ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

【前編】沖縄旅第二弾~オリジナルの革サンダルを作ろう~【子連れでSFC③-1】

今年2回目の沖縄旅行。

前回は、小学校低学年の三女との珍道中をお届けしました。

 

www.mile-ryokou.com

 

前回と同じく、高松空港から沖縄まで。今回のお供は…


f:id:gururiguru:20161219202112p:plain

次女(小学校高学年)です!!!

 前回と違うところは、3月の旅行なので、ハイシーズンなりはじめなことです。

それに伴って、ANAマイルも往復12000マイル(ローシーズン)から15000マイル(レギュラーシーズン)と高くなったので、ここはたくさんあるUAマイルを使います。(往復10000マイルで高松から沖縄までのチケットが取れます。)

また、美ら海水族館の営業時間が

通常期(10月~2月):開館 8時30分 閉館 18時30分(最終入館17時30分)

夏季 (3月~9月)  :会館 8時30分 閉館 20時00分(最終入館19時00分)

と2月と3月では変更されているので、より長く美ら海水族館を楽しめます

さらに今回は次女と一緒なので、身長制限のあるとあるアクティビティに参加します。

 

それでは、盛りだくさん沖縄旅、はじまりはじまり~

はじまりはいつも瀬戸大橋

まずは瀬戸大橋を渡って高松へ。

高松ってご存知ですよね?香川県です!うどん県です!

というわけで、まずは腹ごしらえ。

がもううどん

朝8時半からの営業で日曜お休み。

麺売り切れ次第終了なので、お昼過ぎには閉店してしまう超人気店。

ぐるぐる家はよく香川にうどん食べる為だけに来るのですが、日曜日の事が多くお休みなので、出来れば行こう!と思っていたのでした。

蒲生(がもう)うどんのページにようこそ!

f:id:gururiguru:20170330074926j:plain

f:id:gururiguru:20170330074946j:plain

f:id:gururiguru:20170330075003j:plain

きつねうどんが有名で、おあげがとっても美味しいです!!これで300円!やすっ!

だから好きなのうどん県~♪

高松空港

高松 空港では今回はカードラウンジに入ってみます。

かなりオープンな感じのラウンジで明るいです。

ANAラウンジは高松空港には残念ながらありません。

f:id:gururiguru:20170330080742j:plain

アメックスカードを持っていると、同行者(1名のみ)も無料で入れます。

ちょっとお得ですね。

SFC取得するとANAラウンジに本人と同行者(1名のみ)が入れるようになれますが、ぐるぐる家は5人家族なので、SFC修行しても結局ひとり分は足りないんですよね…

f:id:gururiguru:20170330080714j:plain

高松~那覇~伊芸SA~本部

高松空港を出て、美ら海水族館のある本部町までは、前回の三女と行った沖縄旅と全く同じ道程です。 

変わったことと言えば、前に比べて天気が良かったので、伊芸サービスエリアでの眺めはとても綺麗でした。

f:id:gururiguru:20170330170955j:plain

本部町に入ってからは、直接美ら海水族館に行こうと思っていたのですが、とても気になる看板を発見して、ちょっと立ち寄ります。

革人

こちら、革ぞうりの専門店です。

革人|革草履とオリジナル革製品のお店

ぐるぐるの足はいわゆる幅広甲高で(ハイヒールとか履けません…)好きなサンダルは、ビーチサンダルタイプのものなので、気に入ったのがあれば買おうかな~と気軽な感じで入店しました。

サンダルの底は高さも3種類あって、何色もある内から選べます。

さらに、鼻緒の部分や、鼻緒を止めるパーツも何種類もあって、選ぶのがとっても楽しい!

さらにさらに、革に自分で絵を書くことが出来るんです!!

f:id:gururiguru:20170330172142j:plain

 

f:id:gururiguru:20170330172113j:plain

た・・・楽しい。

じゅって焼ける感触がとても楽しいです。でも難しい~

f:id:gururiguru:20170330175222j:plain

出来上がり!!

娘2もすごーく嬉しそうです。

f:id:gururiguru:20170331081716j:plain

たくさん履いて、どんどん色が飴色になってくるのが楽しみです。

f:id:gururiguru:20170330175401j:plain

他にも革製品が色々売っていて、どれもかわいいです。

髪飾りをお土産にたくさん買ってしまいました。

もたもたしていたら、もうこんな時間!美ら海水族館に行かなくちゃ!!

美ら海水族館~宿泊

美ら海水族館は、ぐるぐる的攻略法に則り、見学します。

www.mile-ryokou.com

閉館時間は3月になり20時になったので、革人で草履を作っても余裕でした。

夕食は、次女はステーキを食べたいとの事なので、ステーキハウス88 美ら海店に。

f:id:gururiguru:20170330175926j:plain

まだ運転があるので、ビール飲めないのが辛い…

 

宿泊して…部屋飲みしました…

二日目に続きます!

 

 こちらの記事もおすすめ

美ら海水族館を2倍楽しむ方法!

【前編】小学生女子と二人でうれしはずかし沖縄旅 【子連れでSFC②-1】

【後編】小学生女子と二人でうれしはずかし沖縄旅 【子連れでSFC②-2】

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
マイレージ ブログランキングへ