ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

【後編】沖縄旅第二弾~もとぶ元気村でイルカと泳いじゃおう!~【子連れでSFC③-2】

二日目

二日目は早起きして、村の周辺を散歩しました。

f:id:gururiguru:20170330181012j:plain

アニメに出てきそうな、小径を歩くと…

 

f:id:gururiguru:20170330180903j:plain

海に出ました。夏場はスノーケリングがとても楽しいとの事です。

美ら海水族館

f:id:gururiguru:20170330183201j:plain

2日目は、ブルーオーシャンで朝食をとります。

もとぶ元気村

次に向かったのがこちら。

美ら海水族館から車で約5分。

この旅のメインイベントです。

「もとぶ元気村 マリンプログラム・イルカ体験」

もとぶ元気村<公式>沖縄マリンプログラム・イルカ体験

本当は、「ドルフィンロイヤルスイム 90分 16000円」に参加したかったのですが、帰りの飛行機の都合で、「スイムウィズドルフィン 50分 12000円」に参加しました。

先ほどHPをチェックしてみたら、すでに内容が変わっていました!

上記二つが統一されて、「ドルフィンファンスイム 70分 14000円」になっていました。新しいプログラム内容はわかりませんが、時間と値段から見て、次女が参加したもの+αあると思います。

 

始まるまでの時間はトランポリンで遊んでます。元気!

f:id:gururiguru:20170330183940j:plain

 

三月で水温はまだ低いので、ウェットスーツを着用します。

そして、このコースはまず15分程、イルカについて学びます。

現在主に地上にいる動物で、イルカの親戚って何かわかりますか?

 

答えは〜

 

カバです!

 

などなど、結構為になる楽しいお勉強をした後、ついにお楽しみのイルカとのふれあいです。

 

まずは、二組に分かれます。

(今回、全部で3人でしたので、次女はひとりでイルカさんと遊びます。)

 

慣れるためにプールサイドに腰掛けて、イルカとご対面!

水をかけて仲良くなります。

 

f:id:gururiguru:20170424074923j:plain

 

その後は、泳いでプールの中ほどに行って、イルカにタッチします。

触ったり。

f:id:gururiguru:20170424074953j:plain

 

握手したり。

 

f:id:gururiguru:20170424075005j:plain

イルカのかわいさに外から見てる私もきゅんきゅんします。

楽しんだ後、陸に上がるので、もう終わり?と思ったら、もう一匹のイルカにチェンジして、また同じように遊びます。

 

 

最後は、一番楽しみにしていた、イルカにつかまって泳ぐ体験!!

ひゅーん

 

f:id:gururiguru:20170424075226j:plain

 

f:id:gururiguru:20170424075256j:plain

一瞬でしたが、とっっっても楽しかった!!と満面の笑顔が見れて、ほんとーに、母親冥利につきます!

 

そして、これで終わりかと思いきや!!

最後はイルカショー(ジャンプ)をほんとーに目の前で見せてくれて、最高の1時間でした。

 

f:id:gururiguru:20170424075322j:plain

(こんな素敵な写真しかなくてすみません笑

 

 

この後は、三女と同様、那覇まで運転して、沖縄そばを食べ、高松に帰り、自宅に帰りました。

 

おまけ

次女だけイルカ体験をさせたのですが、何故かと言うと〜

 

条件に「25メートル泳げ、身長125センチ以上」というのがあったので、そもそも三女はこのコースは無理だった、というのと

 

ジンベイザメと泳ぎに行った時、次女だけ車酔いと船酔いでグロッキーになってしまって、ほとんど一緒に泳げず、かわいそうな事をしてしまったので、そのお詫びも兼ねてでした!

 そんなジンベイザメ体験はこちらをどうぞ〜

 

www.mile-ryokou.com

 

 まとめ

沖縄でイルカと遊びたいと思ったら、もとぶ元気村をオススメします。

ただし、このコース、多い時は、8人×二組で16人で行うそうです。8人と1人では、ふれあえる時間もかなり違いますよね。

 

ですので、夏の沖縄はしっかり海で遊んで、閑散期に美ら海水族館ともとぶ元気村を堪能するのがオススメです!

 

ルネッサンスリゾート沖縄でもイルカと遊ぶコースがありますが、結構お高いので(だいたい、もとぶ元気村の倍の価格です。)やはりちょっと足を伸ばしてもとぶ元気村まで来るのが良いかと思います。

 

  

使ったマイル 10000マイル(今までの合計62000マイル)
使ったお金 36600円(今までの合計104650円)
得られるPP 4000PP(今までの合計9500PP)

 

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
マイレージ ブログランキングへ

 

おすすめ記事

自己紹介

【前編】小学生女子と二人でうれしはずかし沖縄旅 【子連れでSFC②-1】

【後編】小学生女子と二人でうれしはずかし沖縄旅 【子連れでSFC②-2】

【前編】沖縄旅第二弾~オリジナルの革サンダルを作ろう~【子連れでSFC③-1】