ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

【前編・札幌編】中学生と行く札幌福岡那覇 食い倒れの旅【子連れでSFC④-2】

二泊三日の母娘二人旅。札幌福岡那覇を短期間で行き来して、途中途中美味しいものを食べるのが目的の旅行。

行く直前まで、どんな旅になるのか、二人してわくわくが止まりませんでした。

計画編はこちら
www.mile-ryokou.com

それでは出発!

家→羽田→札幌

仕事終わってからのフライトです。

次女と三女は、一足先に実家に遊びに行くため、

JALスマイルサポート - JAL国内線

スマイルサポートを利用して、JAL便で羽田に飛び立ちました。

満面の笑み。

羽田にはじじばばがお迎えに来てくれている予定です。

ぐるぐると長女はちょっと遅れて出発。

羽田到着後、羽田のANAターミナルのきれーだなーなんて、のんびりこんな写真撮りながら流れに乗って歩いていたら、乗り継ぎの案内をスルー。

戻って札幌行きの飛行機に乗り込みます。(危うく乗り遅れるところでした、笑)いつも何かしらやらかします、笑。

札幌ナイト

札幌駅

千歳空港からエアポートライナーで札幌駅。

3月の終わりにも関わらず、雪が積もっていました。

タクシー乗れば良かったのだけど、ちょっと歩きたいというので、夜中&雪の残る札幌をがらがらスーツケース押して歩くふたり、笑。

10分くらい歩いて、やっと東横インにチェックイン。

時間も遅いので、すぐにホテルを出てタクシーに乗って、すすきのへ。

テレビ塔

夜のライトアップきれい。

夜景大好き長女は、わざわざ写真を撮る為にタクシーに止まって貰いました笑

すすきの

すすきののオジさんにもさらに興奮して、写真撮りまくり。

長女は、このおじさん撮りたくて、すすきの来たい!って言っていたんです、笑。撮れて良かった。

お腹はペコペコだったので、夕食は適当に居酒屋を選んだのですが、今まであまり食べたことないものも食べられて、大満足!

たこの白子(娘大絶賛)

刺身盛り合わせ

ススキノでは当店しかおいてない!創業30年の釧路味付ジンギスカン(よしやす)。。。と書いてありました。ホント美味しかったです。

海鮮焼き(ちょっとさみしい)

じゃがバター(塩辛つき、うまうま)

キュウリウオ(娘大絶賛)

こんな感じで、自分たちの胃袋を考えずに頼みまくり、大満足で大満腹なのにも関わらず、せっかく札幌に来たのだからと…

〆はすみれ!

学生時代に横浜らーめん博物館で食べて、いたく感動したのを覚えています。(いまだにセブンイレブンのカップラーメンたまに買います、笑)

はじめて、札幌のすみれを食べて、大満足でした。

また、すみれだけでも食べに行きたい…

夜中まで連れまわしてごめんよ~と思いつつ、たまにはこんな二人っきりの夜もいいな~とも思ったぐるぐるでした!

二日目に続く。

よろしければ応援お願いします