ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

【後編・沖縄編】中学生と行く札幌福岡那覇 食い倒れの旅【子連れでSFC④-5】

最終日、三日目突入します。

 

娘はユナイテッド航空の特典航空券で、中国地方のとある空港から、羽田→札幌(一泊)→福岡→沖縄(一泊)→羽田と、全部でたったの10000マイル使用での二泊三日旅行です。

(私は、修行なので有償航空券で。)

 

www.mile-ryokou.com

 

沖縄は以前行ったときに首里城などの那覇市内の観光地は巡っていたのと、娘はまた修学旅行で沖縄に来る予定があるので、今回は、国際通りをぶらぶらして、沖縄そばを食べて、昼過ぎの便に乗り羽田に帰ることにしました。

 

 

アパホテル国際通り

f:id:gururiguru:20170809074945j:plain

散らかっておりますが・・・

沖縄アパホテル国際通りのセミダブル8000円のお部屋はこのサイズ感でした(笑)

 

 

朝一の国際通りはまだ眠っていました。

国際通りをぶらぶらしようと、9時ごろホテルを出たのですが、まだお土産やさんなどはぽつぽつとしか空いてなかったです。

それでも、お土産屋さんはどこもだいたい同じものが置いてあるので、とりあえず適当に入って、次女三女たちへのお土産などを見繕い。帰り道に買って帰ることにしました。

 

f:id:gururiguru:20170809075336j:plain

 

サーターアンダギーを買い食いしました。

安定のおいしさです。

有名なポーク卵おにぎりのお店も横目に見たのですが、あまりにも長い行列に断念。

 

   

f:id:gururiguru:20170809075350j:plain

 

八百屋さんはドラゴンフルーツとかパパイヤとか売っていて、かわいいですね。

f:id:gururiguru:20170809075708j:plain

ここで買ったのは、島らっきょう。(すでに漬けてあるやつです。)

島らっきょうってほんと美味しいです。

もともとらっきょう食べられなかったのですが、初めて石垣に行ったときに島らっきょう食べておいしくて、以後普通のらっきょうを食べられるようになったという自前エピソードがあります。

もともと好き嫌い多い私が、その土地土地で食べられるようになったもの、多いです。

 

ダンナへのお土産にしました。

 

壺屋やむちん通り

f:id:gururiguru:20170809075825j:plain

巨大シーサーがお出迎え。

このころ10時くらいでしたが、壺屋やむちん通りもまだ閑散としていました。

 

f:id:gururiguru:20170809075834j:plain

f:id:gururiguru:20170809075844j:plain

 

 ほんとにぶらぶらと朝のお散歩という感じです。

たまに手をつないじゃったりして、笑。

母娘っていいなぁと、今度は母と二人旅もしてみたいな、と思いました。

 

 

 花笠食堂二号店

 

f:id:gururiguru:20170809075409j:plain

お散歩からの帰り道、ブランチをとりに寄ったのがこちら。花笠食堂二号店。

国際通りから北に少し入ったところにあります。

 

f:id:gururiguru:20170809075432j:plain

時間は10時。

お店に入ると、(元)娘さんの店員さんが二人、女性のお客さんが一人いらっしゃいました。

 

f:id:gururiguru:20170809075443j:plain

注文のお品はゴーヤそば定食1000円。

実は連日の食い倒れで、お腹が一杯なままだったのですが、女性一人のお客さんが、ゴーヤそば定食を頼まれていて、「私もゴーヤちゃんぷる食べたい、、、もずくも食べたい、、、」と無理をしてしまいました(笑)

f:id:gururiguru:20170809075536j:plain

長女は沖縄そば。

 

お腹が超超満腹になったところで、ホテルで預かってもらっていた荷物をピックアップして、タクシーで空港へ。

 

長女にとって初めての空港ラウンジ

 

ちょっとまだ時間があったので、初めてのラウンジに潜入しました。

f:id:gururiguru:20170809075502j:plain

初のラウンジどうだった?の問いに

「混んでたね…」

そうですね(笑)

残念ながら家族旅行ではあまりラウンジを使う機会はなさそうです。

 

沖縄→羽田 

 那覇から羽田へのフライトは、私がプレミアムクラス、長女がユナイテッド航空特典航空券の福岡→那覇→羽田の最終区間です。

f:id:gururiguru:20170809075525j:plain

とりあえず修行僧らしく写真は撮ってみたものの、ほとんど食べられませんでした。

 

f:id:gururiguru:20170809075557j:plain

雲の上から空を見るのは昔から大好きでいつも写真を撮ってしまいます。

 

羽田→地元空港

長女とは羽田でお別れ。

羽田からは、ぐるぐる実家へ初めてひとりで行ってもらいます。

(いつもは空港までじじばばが迎えに来てくれます。)

 

私も実家帰りたいなーと思いつつ。

仕事が待っているので、最後のフライトはおひとりさまで。

 

まとめ

とても楽しい2泊3日の食い倒れ旅でした。

これで娘たちとの二人旅シリーズ完結(祝)です。

  

娘3(三女)との旅はこちら

www.mile-ryokou.com

 

娘2(次女)との旅はこちら

www.mile-ryokou.com

 

みんなで旅行も楽しいですが、たまにはひとりずつ、ゆっくり二人でお話ししながらする旅も良いものでした。

 

 

使ったマイル 10000マイル(今までの合計72000マイル)
使ったお金  128310円(今までの合計232960円)
得られるPP 9000PP(今までの合計18500PP)

解脱まではまだまだ遠い道のりですが、ゆっくりお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
マイレージ ブログランキングへ