ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

【中編2・福岡編】中学生と行く札幌福岡那覇 食い倒れの旅【子連れでSFC④-4】

 

札幌から福岡へのフライト。席は離れ離れで長女は食事なし、ぐるぐるはプレミアムクラスでしたので、軽くお酒を飲み、プレミアムクラスのお弁当はそこそこにしておきました。

福岡では3時間の乗り換え時間があったので、是非空港の外に出て、福岡めしを堪能したいと思っていました。そんなわけで、福岡めし編です。

 

今回の記事は、下の記事の続きです~!

 

初日

www.mile-ryokou.com

 

 二日目www.mile-ryokou.com

 

 

 

 

行けなかった福岡めし

初めは割烹よし田目指して歩いたのですが、残念ながら満席で入れませんでした。やはり予約が必要なんですね… 残念。

www.kappo-yoshida.jp

 

その後、前々から行きたかったかわやにもダメ元で電話してみましたが、やっぱりダメでした… いつかリベンジしたいです。

www.hotpepper.jp

 

 

やまちゃん

結局行くことに決めたのは、こちらのお店

nagahama-yamachan.jp

 

やまちゃんというと某手羽先店を思い出しますが、博多ラーメンのお店です。

とは言うものの、ラーメン居酒屋というだけあって、居酒屋メニュー満載だったので、こちらに決めました。

 

f:id:gururiguru:20170805003110j:plain

20分ほど歩いたので、ちょっとお腹が減ってきました。

 

たいらぎひもポン酢

f:id:gururiguru:20170805003236j:plain

 

タン塩

f:id:gururiguru:20170805003252j:plain

 

胡麻カンパチ

お隣席のカップルに、すごくお勧めされた胡麻カンパチ。今日はこれを食べに来たそうです。とても美味しかった!

f:id:gururiguru:20170805003309j:plain

 

サザエつぼ焼き

f:id:gururiguru:20170805003324j:plain

 

これらのメニュー、全て娘1が頼んでるのすごい。

将来酒飲み確定メニュー(/・ω・)/

 

 

〆のラーメンf:id:gururiguru:20170805003335j:plain

 

メニューはこちら

f:id:gururiguru:20170805003355j:plain

f:id:gururiguru:20170805003410j:plain

もう本当に美味しかったです。

お隣のカップルさんもすごく楽しいお二人で、楽しい時間を過ごせました。

旅先での小さな出会いって本当に好き。

 

 

まだまだ食べたかったけど、お腹的にも時間的にも限界だったので、また歩いて博多駅まで行き、地下鉄で福岡空港到着~。

(なぜか福岡空港の写真は一枚もなし。)

 

福岡→沖縄

本日2レグ目のフライトは、福岡→沖縄になります。

沖縄には 深夜着。

空港では恒例の写真を撮って~

f:id:gururiguru:20170805005112j:plain

本日の宿泊はアパホテル那覇。

タクシーで1320円。

いつも混んでるアパの大浴場に入って、またしてもひとつのセミダブルベッドで就寝です。

最近は一緒の布団で寝ることもほとんどないので、またには良いな~

今日も楽しくて、美味しい一日だったな~~と思いながら就寝しました。

 

 (沖縄編に続く) 

 

 

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
マイレージ ブログランキングへ