ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

テーマパーク好きには堪らない?スイティエン公園 【ホーチミン 子連れおすすめ④】 

これまでぐるぐる家は、ホーチミンらしい観光地

①ホーチミン市内観光

②クチトンネルツアー

③カンザーでワニつり体験とマングローブの森

と、楽しんできたわけですが、さすがに3日続くと娘たちも、「なんか遊びたい…」欲求が強くなったため、ちょっと目先を変えて、スイティエン公園という遊園地に行くことにしました。これがガイドブックにはほんの一コマしか書いてなかったのですが、一日楽しめたので、紹介します!!

 

スイティエン公園

おすすめ度:★★★★★(ぜひ行ってほしい)

年齢:1歳~

時間:市内からタクシーで市内中心部から1時間弱(サイゴンドメーヌからは30分弱)

値段:ホテルからタクシーで30万ドンでした。市中心部からホテルまで13万ドン位なので合わせて43万ドン、片道約2500円です。ベトナムは7人乗れる大きなバンタイプのタクシーがあるので助かります。

その他入園料、乗り物のお金などかかりますが、後述します。

 

f:id:gururiguru:20170128013523j:plain

行きは

f:id:gururiguru:20170128013917j:plain

可愛い家々を眺めているとすぐに着いちゃいます。

f:id:gururiguru:20170128014958j:plain

こんな信号も楽しい。

  スイティエン公園 入口

 f:id:gururiguru:20170128015456j:plain

 入口からこんな大きな竜がお出迎え。顔見えないです…

2年前ですが、入園料大人9万、子ども4.5万でした。今ホームページを見てみると、10万、5万に値上がりしているみたいです。子どもは140㎝以下が子どもとの事なので、ぐるぐる家は大人4人(ぐるぐる、ダンナ、ばあちゃん、長女)と子ども2人になります。

f:id:gururiguru:20170128015610j:plain

入場門。並ばず入れます。

f:id:gururiguru:20170128020532j:plain

中に入るとこんなわけのわからない大きなカエルや

f:id:gururiguru:20170128020601j:plain

巨大な仏像や

f:id:gururiguru:20170128020925j:plain

ほんと何もかも巨大なオブジェで満たされています。

初の乗り物~Snow Castle

とりあえず、よくわからないけどこの建物に入ってみよう!と

大人6万ドン、子ども4万ドンで、全員で26万ドン(1500円)!!かなり高い!!これは期待できる!!

f:id:gururiguru:20170128021107j:plain

f:id:gururiguru:20170128021553j:plain

えーっと。ですね。

乗り物ではなく、ソリ遊びの家でした…。

確かに、暑ーいベトナムでは、これは楽しいに違いないですが。

さすがに子どもに交じって遊びはできませんでした(笑)

お化け屋敷ゾーン

f:id:gururiguru:20170128021914j:plain

その後の乗り物は3回連続お化け屋敷系の乗り物。

値段は大人2.5万~3万ドン、子ども1.5万~2万ドンくらい。

なんだか乗ってる間に、何かが身体に触れたりとか、とにかく暗くて怖いお化け屋敷で、ああもうお腹いっぱい(笑)

f:id:gururiguru:20170128022633j:plain

マンモスみたいな入口から入るお化け屋敷。ここは娘3人で頑張って行きました。

 お祈りゾーン…?

f:id:gururiguru:20170128023057j:plain

f:id:gururiguru:20170128022909j:plain

さらに奥に進むと、またわけわからないゾーンがあります。誰もいなくて不気味。

何かお祈りする場所なの?

遊園地ゾーン

やっと楽し気なゾーンにやってきました!

f:id:gururiguru:20170128023351j:plain

どーん!

f:id:gururiguru:20170128023414j:plain

どーん!!

うげ、見てるだけで気持ち悪い……

ワニワニゾーン(ワニ釣りできます)

f:id:gururiguru:20170128024045j:plain

この公園には100匹以上のワニが飼われています。歩くワニかわいい。

f:id:gururiguru:20170128024339j:plain

そしてここではワニ釣りもできるんですね!

肉をつけてワニを誘い、ワニを飛び上がらせる駆け引きが楽しいので、遊園地嫌いでずっと死んだ目をしていたダンナも生き返ります。

ワニ園に入るのに入口で大人3万ドン、子ども1.5万ドンかかりますが、ワニ釣り自体はエサ代だけで出来て、3000ドンです。スイティエン公園の中で初めて安いと思えました。

f:id:gururiguru:20170128025039j:plain

 ワニじゃなくて、普通の釣りもできます。連れたらお金を払う制度みたいですね。釣り堀形式。

f:id:gururiguru:20170128025449j:plain

繁殖も行っているみたいで、小さなワニが別の囲いにたくさんいました。

f:id:gururiguru:20170128031412j:plain

モノレールから見た写真ですが、この通りかなり大きいワニ園です。

他にも、イルカショーとかありましたが、そこはスルーして。

 お子ちゃまゾーン

f:id:gururiguru:20170128025750j:plain

屋内に小さな乗り物がたくさん集まっている場所もありました。1.5万ドン。

f:id:gururiguru:20170128025905j:plain

巨大なアスレチックゾーンもありました。これは小さい子は楽しそう。

 ハリーポッターのお城

f:id:gururiguru:20170128025952j:plain

そしてなんと、ハリーポッターのお城があります!!

私はこれに来たかったんです~。

大人5万ドン、子ども3万ドン、高い。けどいやがるばあちゃんも連れて、中にはいります。

f:id:gururiguru:20170128030657j:plain

中はというと、暗闇の中を歩いていくタイプのお化け屋敷です…!

それまでの乗り物式のお化け屋敷でもさんざん驚かされているので、これも怖かった~。

f:id:gururiguru:20170128030535j:plain

↑唯一撮った中の写真。えっと。どこがハリーポッターなのか、どなかた教えていただけないでしょうか…??笑

最後はプール

スイティエン公園にはプールもあります。当然入る用意してきましたよ!

大人8万ドン、子ども5.5万ドンです。

f:id:gururiguru:20170128030825j:plain

ここでチケットを買います。

f:id:gururiguru:20170128031043j:plain

中にはまた巨大なオブジェが!

中もかなり広くて、波のプールや、チューブに乗るタイプのスライダーなど、かなり遊びたおせます。

最後、くたくたになるまでプールで遊んで帰りました~

 

そんなわけで

かなり不思議なテーマパークのスイティエン公園。

行ったのは平日でしたので、まったく混んでいませんでした。

幼児連れの方も、お化け屋敷ゾーンを避ければ、1日楽しく過ごせると思います。特にプールは空いていますし、おすすめです。

またSFC修行やJGC修行などでホーチミン行く予定の方、少し足を延ばして、異世界に足を踏み入れてみては如何でしょうか~?

 

おすすめ記事 

ベトナム・ホーチミン 子連れおすすめホテル

ホーチミン市内観光 【ホーチミン 子連れ旅行のおすすめ①】

貸切チャーターで行くクチトンネル【ホーチミン 子連れ旅行のおすすめ②】 

カンザーでワニつり体験とマングローブの森を楽しむ 【ホーチミン 子連れおすすめ③】

 

よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ      
マイレージ ブログランキングへ