ぐるぐる子連れ海外旅行

マイルを貯めて、お得に家族旅行を楽しんでいます

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その⑤ 貸し切りタクシーで行く市内観光午前編

リゾート地に来て市内観光する人はそう多くはないと思うのですが、ぐるぐる家は結構市内観光好きだったりします。いろいろ見たい(娘に見せたい)、いろいろ体験したい(体験してほしい)、です。

今回、市内観光は、セブ島に着いた翌日に行きました。娘たち(特に下のふたりはね)とりあえず、プール!プール!海!泳ぐ!なので、とりあえず朝プールでひと泳ぎしてからのお出かけです。

f:id:gururiguru:20161202234216j:plain

 

貸し切りタクシーで行くセブ島市内観光

おすすめ度:★★★☆☆

年齢:0歳~ 貸し切りタクシーなので、小さなお子さん連れでも安心して行けます

時間:マクタン島からセブシティまで渋滞があるので、片道1時間弱かかります。半日観光と一日観光がありますが、自由に設定可能です。ぐるぐる家は、丸一日かけました。

値段:ツアーで行く場合は、最低半日で5000円程度、一日で10000円程度かかります。

ところが、下記のASトラベルの場合

日本語ガイド付きタクシー 2600ペソ/2時間、追加1時間ごとに550ペソ、トップス展望台に行く場合は、追加550ペソです。

今回ぐるぐる家は、12時間タクシー+日本語ガイドをチャーターをして(普通の市内観光よりさらに長い時間です。)、トップス展望台も行き、8650ペソでした。約20000円。普通のツアーと比べると三分の1の価格。その上、貸し切り、行く場所は自由で、本当にお得です。

両親+こども一人でも、十分お得なので、ぜひご検討ください!

 

日本語ガイドはないと面白くないので、絶対に付けたほうが良いと思います。色々聞けますし、説明してくれますし、何より自分が観光ガイドする必要がなくなるので、らくです! 笑

貸し切りタクシーの会社は、後に行ったZiplineやボホール島でお世話になったASレンタカーさんでお世話になりました。

asrentacar.m78.com

まずは道教寺院

なんだか香港で見たような寺院です。それもそのはず、華僑の方が多く住んでいる高級住宅街の中にあります。ここからの眺めも気持ちよかったです。(高いところ好き笑)

f:id:gururiguru:20161202233725j:plain

サントニーニョ教会&マゼランクロス

サントニーニョ教会はセブ人のキリスト教信仰の中心地です。日曜日だったので、多くの信者の方が、神父さんの説法に聞き入っておられました。セブ島では、英語、タガログ語、ビサヤ語と第一言語が夫々違うため、説法も英語、タガログ語、ビサヤ語の神父さんが順番に行っているそうです。セブ人の信仰の厚さに圧倒されました。

写真は、ミサ中だったので撮ってません。

マゼランクロスは、そのサントニーニョ教会のすぐ近くにあり、歩いて向かいます。

f:id:gururiguru:20161202225906j:plain

マゼランさんが建てたといわれています。天井の絵は、マゼランが、セブ島の王と王妃に洗礼しているところを記しているそうです。上の絵の、右から2番目がマゼランさん。3番目の座っている人が、伝記係のアントニオさんだそうです。

このマゼランクロスは、削って飲むと万病に効くと言われているため、徐々に削られてずいぶん細くなってしまったそうで、現在は、本物のクロスの上にカバーがかかっている状態です。

カルボンマーケット

本当は歩きたいところですが(元バックパッカー、マーケット好き、笑)治安が良くないとの事で、タクシーで見学のみです。

たくさんフルーツや野菜を売っているお店があるのですが、売り切れるのかしら?

f:id:gururiguru:20161202231242j:plain

f:id:gururiguru:20161202231250j:plain

アイスクリームやさん。さすがに怖くて食べられないです…。

f:id:gururiguru:20161202231943j:plain

フィリピンのバス、ジプニーです。

色とりどりでかわいい。

この後も、色々なジプニーを写真撮りまくる事に。

f:id:gururiguru:20161202231314j:plain

馬車もまだ現役の交通手段なのがすごい!

f:id:gururiguru:20161202231742j:plain

 サンペドロ要塞

スペイン統治時代に建てられた要塞です。

f:id:gururiguru:20161202232521j:plain

見苦しい感じで申し訳ありませんが、ぐるぐる家です。

観光ガイド付きの貸し切りツアーだと、こんな感じでガイドさんに気軽に家族写真を撮ってもらえるのもうれしい点です!

中に入ると、中庭の周囲に要塞壁があり、要塞の上に登れるようになっています。

f:id:gururiguru:20161202234939j:plain

f:id:gururiguru:20161202234731j:plain

ブーゲンビリアも咲いていて、とても綺麗な公園、という印象です。

そんなわけで

午前編終了です。これで市内の主要な観光地は終わります。

セブのガイドさんも、「セブ島は本当に観るところがなくてごめんね~」なんて言っていましたが、十分充実の半日でした!

次は午後編に続きます

 

ぐるぐるがお伝えしました♪

午後編に続きます!

www.mile-ryokou.com

おすすめ記事

セブ島 子連れ三世代旅行

セブ島 子連れおすすめホテル プランテーションベイ

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その① 格安ジンベイザメツアー @オスロブ

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その② アイランドホッピング

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その③ Zipline ジップライン @Papa Kit's パパキッツ

セブ島 子連れ旅行のおすすめ その④ ボホール島

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ